8月のアストロアルケミー解説

AYA LAKSHMI公式メルマガ

今年はコロナウイルスの影響で社会全体が変わりましたが、8月16日の天王星逆行からは、個人の意識改革や価値観の崩壊がはじまり、これからの時代の流れに向かって、過去の見直しと古い価値観の手放しが中心になります。

 

目 次

 

8月19日は獅子座の新月

8月19日は獅子座の新月です。この新月から9月2日の満月に向かってどういうことをテーマにしていけばよいのか、ホロスコープを見ていきましょう。太陽と月は10室にあるがわかりますね。

10室はMCに引き続くホロスコープの頂点にある場所で、個人が社会的に達成できる頂点を象徴しています。

獅子座の26度で新月がおこっていますが、サビアンシンボル獅子座の26度は虹、レインボーをあらわしていて、自分の使命、天からあたえられた役割に目覚めるといった意味があります。

ですから、獅子座の新月からは、あなたの心の声に耳を澄ませ、直観に導かれてすすんでいくことで道が開けていきます。

 

直観優先で過ごすという体験

普段から、頭で考えて行動するクセがついていると、直観にしたがってすすむことは簡単なことではないと思いますが、天王星が逆行しているこの時期に、これまでの価値観と違う感覚をのばすことが、より良い未来をつくっていくためには大切です。

9月の満月までは、できるだけ直観優先で過ごすという体験をしてみるとよいです。

10室には月の隣に水星もくっついていますから、情報や通信といったものを中心に、独創的な表現を発信するのもよいと思います。

天からあたえられた役割を自覚して個性的な表現方法で広く発信できるようにすれば、社会に広がりやすくなります。

そのためには、まず、直観力を高めて自分の使命に目覚めていくところからはじめていきましょう。

 

未来に向けた開運ポイント

8月の新月からは、心を研ぎ澄ませて、より高い人生の目標、天からの使命に目覚め、その役割を外側へ向けて具体的に表現していくために、自己改革を積極的にすすめていくことが、未来に向けた開運ポイントになります。

素晴らしい未来は、常に今の自分がこの瞬間につくっているのですね。

ですから、満月や新月、それからその時期に惑星がもたらす天からの影響と大地のエネルギーの流れを読みながら、うまく使って常に運気アップする過ごしかたができれば、運気は極端に下がらなくなります。

では、ここからはもう少し詳しく、惑星の動きとその影響についてお話します。

10の惑星のうち、太陽と月は逆行しないので、8つの惑星が逆行をするのですが、8月16日からは5つの惑星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星が逆行しています。

半分以上の惑星が逆行しているということなので、全体的にも過去の振りかえり、見直しをすることで運気の流れに乗りやすくなります。

 

トランスサタニアンとは

土星より外側を公転しているトランスサタニアンと呼ばれている惑星、天王星、海王星、冥王星がすべて逆行しています。

トランスサタニアンは肉眼では見ることができない惑星で、規格外で非常識といったことを象徴しているのですが、その惑星が逆行をすることで、それぞれの惑星が象徴することを中心に社会と自分の求めるものとの矛盾を解決することがテーマになります。

潜在意識、深層心理といった無意識と、意識的な部分のバランスをとることで、新しい価値観を見つけて社会とうまくつながっていくことができるという感じです。

19日の獅子座の新月からは、直観力に導かれてすすむとよいのですが、では、どうバランスをとればよいのかというと、たとえば、スピリチュアルな能力に関することがわかりやすいので例にします。

スピリチュアルな能力を開発して直観力をアップしながら、お金やビジネスといった現実的な考えかたに意識を向けてバランスをとり、自分の使命を仕事につなげることで、金運アップする、といったような感じです。

 

秩序を象徴する土星が逆行

トランスサタニアン以外ではラッキスターの木星と、社会性や秩序を象徴する土星が逆行しています。

木星逆行は見直しをすることで、以前より良くなってレベルアップされていますし、土星逆行はこれまでの振り返りをすることで、これからどうすすめていけばよいのか見えてくるようになります。

地上の出来事は惑星からのエネルギーの影響を受けていますから、この力を上手に活用することで、自然と良い運に恵まれ、チャンスが舞い込むようになっていきます。

とくに惑星の逆行の影響は、飛躍的な開運、運気アップには必要な力ですから、ほとんどの惑星が逆行しているこの時期は星がもたらすパワーを課題に取り組むとよいです。

 

おとめ座シーズンのパワーを使う

8月22日からはじまる、おとめ座シーズンのパワーを使うアストロアルケミーセッションでは、おとめ座の守護惑星である水星と、逆行している5つの惑星のパワーを使って、あなたの金運を中心にアップしていきます。

逆行している惑星のテーマごとに、あなたの金運アップの足を引っ張っている潜在意識と顕在意識、両方の問題を表面化しながら、浄化とパワーアップをしていきます。

惑星逆行中に取り組んだことが、順行後の流れをつくっていきますので、これからさらに金運アップしたいというかたは、8月のアストロアルケミーセッションで準備をしていきましょう。

8月のアストロアルケミーセッションの詳細と日程

 

Follow me!